ピース歯科クリニックミニブログ

記事一覧

歯科衛生士研修会

2017/09/18

アップロードファイル 26-1.jpgアップロードファイル 26-2.jpgアップロードファイル 26-3.jpg

18日の祝日を利用して、歯科衛生士の研修会を行いました。

今回は、関西から講師をお招きして、講義+実習でスキルアップ!

これからもよりよい医療をご提供できるよう、スタッフ一同頑張ります!!

予防歯科プログラム導入

2017/02/09

アップロードファイル 25-1.jpg

山形県日吉歯科診療所のセミナーに参加し、昨年秋より
「予防歯科プログラム」を導入しております。
【7種類の検査】と【2種類のデータ分析】で、現在のお口の中の状況を正確に把握し診断することで、虫歯予防や今後の健康を維持するための対策をより的確に立てることができるプログラムとなっております。

イルミネーション

2017/01/09

アップロードファイル 24-1.jpgアップロードファイル 24-2.jpg

先日友人と東京ドームシティの遊園地へ行ってきました!
遊園地は久しぶりだったので友達とはしゃいでました。
夜はイルミネーションが綺麗で
観覧車からの眺めが最高でしたよ♪
さらにその後、
渋谷の青の洞窟にも行って、充実した1日でした!
色々なところのイルミネーションみにいきたいな♪

日光

2016/12/04

アップロードファイル 23-1.jpg

今回は今泉が更新します!
先日日光に行ってきました!
もう紅葉も終わりに近づき天気にも恵まれず本来の日光の良さは味わえませんでしたが、仲間と楽しく過ごせる時間はやっぱり最高ですね!

歯の根の治療法

2016/11/23

アップロードファイル 22-1.jpg

今日はドクター2人を連れて
歯内療法のセミナーに行って現在の世界基準の治療法を確認してきました

餃子パーティー

2016/11/02

アップロードファイル 21-1.jpg

釘宮が更新します。

この前、衛生士3人で
餃子パーティーをしました。

いろんな種類の餃子を
買ってきてホットプレートで
焼きました🙂🙂

今度は具材から手作りで
作ろうと思います!

やっぱり餃子って美味しいですね。

LIVE

2016/10/15

アップロードファイル 20-1.jpgアップロードファイル 20-2.jpg

内田が更新します!

こないだ 同期の釘宮と湘南乃風のLIVEに
行ってきました!初めてでしたが、終始
タオルを回して 大騒ぎしてきました!

あまりLIVEとか行かないのですが、今回
すごく楽しかったので これを機にいろんな
アーティストのLIVEに 行きたいと思いました!

休みの日(^.^)

2016/10/06

アップロードファイル 19-1.jpgアップロードファイル 19-2.jpgアップロードファイル 19-3.jpg

須永が更新します!

9月末に高崎へLiveを見に行ってきました!
大好きなアーティストを群馬で見られるなんて、うれしかったです♡
会場のキャパも少なかったので、結構近くで見れて満足でした(^.^)

Liveで消費した体力を取り戻すため、夜はオイスターバーへ!!
美味しい食事とお酒はほんと至福です♡

テンションが上がりすぎて、iPhoneの液晶が大破するというアクシデントもありましたが、楽しい休日を過ごせました!笑

夏、海、BBQ!!

2016/09/03

アップロードファイル 18-1.jpegアップロードファイル 18-2.jpegアップロードファイル 18-3.jpeg

天笠が更新します。

先週、新潟の関屋浜で大学時代の友達と先生方とで浜BBQしてきました!!
普段なかなか会えない友達ばかりで、懐かしく少しばかり学生時代に戻れたような気がしました…ww

今年はあまり夏っぽい事できなかったので、来年は頑張ります!!

夏休み

2016/08/17

アップロードファイル 17-1.jpegアップロードファイル 17-2.jpegアップロードファイル 17-3.jpg

今回はスタッフの小沼が更新です。

夏季休暇を利用して伊豆旅行‼︎

台風一過の強風の中、城ヶ崎海岸の吊り橋を渡りました。足がプルプル震える怖さ‼︎
次は風のない穏やかな日に行きたいです。

海・山・花火と堪能でき充実した夏休みでした‼︎